任天堂、静かに破壊的なゼルダの王国の涙の広告で予期せぬ層をターゲットに
任天堂は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の新しい広告を公開しました。最初に視聴したとき、私はビデオ ゲーム ニュース レポーターの帽子をかぶって、新たな手がかりを求めてゲームプレイの瞬間を注意深く観察しました。
私の努力では、あまり新しい成果は得られませんでした。ウルトラハンドメイドのいかだを水中で転倒させないためには、両側の支え丸太でバランスを保つ必要があることがわかりました。しかし、ゲームプレイ分析という観点から見ると、それは本当にそれだけです。
それからもう一度見たのですが、今度は空を飛び回っているリンクではなく、広告が実際に焦点を当てている現実の「日常」の人間に心が惹かれました。任天堂がここで何を(あるいは誰を)描こうとしているのかは明らかだ。
彼は疲れ果てた40代の男性で、平穏で平穏な生活の中でありふれた些細な出来事に悩まされている。彼はまるで機械の歯車のように感じ、おそらくかつて情熱を持っていた仕事のために立ち上がって服を着ていますが、今ではそれは消えています。朝の他の人々との彼のやりとりは、バスの乗客たちに何度か礼儀正しく半笑いをした程度で、その後、唯一の友人は窓から彼を振り返る自分の姿だけだ。
https://game-player.click/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E3%80%81%E9%9D%99%E3%81%8B%E3%81%AB%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%B6%99%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%91%8A/