マーチャンダイジング
マーチャンダイジングとは
、
マーケティング
分野における概念であり、適切な場所とタイミングで
商品を企画・販売促進する
ための手法を指します。
英語では、
マーチャンダイズ
という言葉は商品(名詞)を意味するほか、何かを売り買いするというビジネス行為を示す動詞としても使われます。
広告の多くの分野と同様に、創造性は
マーチャンダイジング
において不可欠な要素です。
マーチャンダイジングは
、製品を宣伝し、潜在的な消費者に紹介することを目的としています。多くの企業は、消費者の意識を高め、注目を集め、製品やサービスの購入につながるポジティブな心理的表現を生み出すために、自社のロゴ入りのペンや T シャツを提供しています。
https://kotoba.click/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0/