ティム・ウィリッツ: FPS コントロールには依然として PC が最適です
id Software の Tim Willits 氏は、PC 上で一人称視点シューティング ゲームのジャンルが瀕死の状態にあるという Microsoft の主張に反論した。
Microsoft Kinect のクリエイティブ ディレクターである角田工藤氏は、Game Informer とのインタビューで、一人称シューティング ゲームをコンソールで動作させる戦いに勝利したと述べました。
「Halo はコンソール専用の一人称シューティング ゲームを構築するという素晴らしい仕事をしましたが、今では PC で一人称シューティング ゲームをプレイする人はほとんどいません。すべてはコンソールに関するものです」と彼は述べ、ゲームとの類似点を強調しました。 Kinect の応答性については懐疑的です。
大胆な主張ですか? id Software は確かにそう考えています。テキサスに本拠を置くこのスタジオは、1992 年に PC 上の Wolfenstein 3D で現代の FPS を事実上発明し、それを Doom と Quake で改良しました。それ以来、プラットフォームをサポートし続けています。
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