私が 9 歳のとき、いとこが私にゲームキューブの
ソニック アドベンチャー 2: バトルを
再紹介してから間もなく、夢を見たことがあり、それがきっかけで目が覚めると永遠にソニックが好きになりました。その夢の中で、エッグマンはある凶悪な目的のために私を誘拐し、地球を破壊する可能性のある兵器のカプセルに私を閉じ込めました。その夢の詳細は曖昧ですが、ほとんどの夢はそうなのですが、ソニックがエッグマンを倒して私を助けに駆けつけ、彼の邪悪な計画を完全に終わらせたのを覚えています。
20年後、
ソニック・ドリームチーム
の予告編は、
ソニック・ロスト・ワールド
を彷彿とさせるビジュアルとアニメーション・シーケンス(
千と千尋の神隠し
のスパイダー・ガイのように複数の腕を持つエッグマンを含むフル・オープニング・シネマティックを含む)で私を驚かせました。ソニックイラストレーターのタイソン・ヒース。このタイトルだけで、9 歳の自分が見た夢を思い出し、バックボーン コントローラーに iPhone を接続して、その夢を追体験する機会を得ました (ちなみに、この経験を強くお勧めします)。
ソニック ドリーム チームを
プレイすることは、私にとって夢療法の一種ではなく (ここ数か月間見た夢と同じくらい奇妙です)、このタイトルが開発元のセガの他のソニック モバイル ゲームと何が違うのかを考察することです。ハードライトのポートフォリオ。私は過去に
Sonic Dash
と
Sonic Forces: Speed Battle を
プレイしましたが、マイクロトランザクションと無限に続くゲームの単調さのため、長期的には馴染めませんでした。
ソニック ドリーム チームは
それらの両方を取り除き、一貫したストーリーライン、過去のソニック タイトルのゲームプレイ要素、そして本格的な声優を提供し、私のような長年のファンにとって成功の秘訣となっています。
ソニック ドリーム チームが
非常にうまく動作する理由の 1 つは、過去 20 年間のソニック ゲームのいくつかにインスピレーションを得たゲームプレイ要素です。コンソールでリリースされたかモバイルでリリースされたかに関係なく、彼らはセガ ハードライトによる Apple Arcade 限定タイトルの開発中にミューズとしての役割を果たしました。主なインスピレーションは
ソニックヒーローズ
のようです。
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